5月22日(火) ロス観光

昨日、僕の撮影は終わってしまったので、今日は1日オフ。ということでレンタカーを借りてロサンゼルス観光をすることに。

まずビバリーヒルズにあるナイキタウンにちょっと寄る。下の写真はナイキタウンちかくのロデオドライブという高級ブティック(シャネルとかルイ・ヴィトンとか)がならぶ通りにある2ロデオという建物で撮ったもの。


その後、サンタモニカのビーチへ。とにかく景色が綺麗でいかにもカルフォルニアという感じだった。写真には写ってないが、ヤシの木っぽいやつもいっぱいあったし、何より天気が最高だった。

その後、ビーチ近くの3rdストリートへ。ここはサンタモニカでは有名な通りらしい。通りの感じとしては原宿の青山通りと言ったところか。

3rdストリートのはずれの方では市みたいなものも出ていて、フルーツや野菜が売っていた。雰囲気にのせられて、アメリカンチェリーを買う。400g程度で3ドル。これは安いんじゃないの?チェリーって買ったことないから良くしらないけど。

昼飯食ったあと、サンタモニカから40分くらいのとこにあるオレンジカウンティに住む友達に会いに行く。その友達と一緒にハリウッドで飯を食った後、昨日フリスビー投げに撮影に来てくれた人の家に行って、ちょっと飲む。結局ホテルに帰ったのは夜中1時過ぎ。いや〜楽しかったけど、疲れたね。

下はバスルームにあるバスタブの写真。アメリカンサイズだから僕なら全身が伸ばせるほどの大きさ。バスタブの横にロウソクが置いてあって、バスルームの照明を全部消して、バスタブにつかりながら、ロウソクに火をつけ、そのぼんやりした炎をぼ〜と眺める。あ〜、たまらない♪1日の疲れもこれで吹っ飛ぶね。気分はハリウッドスターじゃ。

前の日      25日の日記へ

日記Index