5月20日(月) ポラ

今日は朝10時30分にスタジオに。とりあえず、スタッフが全員が揃ったら、いよいよ最終審査。と思いきや、いきなりヘアカット。僕の他にも3人モデルがいて、みんな日本でオーディションを受けてきたらしい。僕だけ何にもなし。ほんとにこれでいいのだろうか。

全員のヘアカットが終わると。いよいよポラと呼ばれる撮影。これはポラロイドカメラでとりあえずいくつかポーズを撮影し、明日からの本番でどういう感じで撮影するかを決めるためのもの。おそらく、これであんまり良くなかったら、僕の撮影はなかったことになるんだろうなぁと思いながら、適当にキャッチ&スローをやる。ジャンプして足の間でディスクをキャッチするのをやったら、カメラマンが相当気に入っていた。

全員のポラの撮影が終わったのが、4時くらい。僕の実働はヘアカット1時間、ポラ30分。あとはず〜とソファで寝たり、他のモデルと喋ったり。で、明日からの予定表をカメラマンが作ったのでそれ見たら、僕の名前が明日の予定に入っていた。ということでめでたく最終審査には受かったらしい。何も言われてなかったから少し不安だったんだよね。良かった。良かった。

夜ご飯はモデル・スタッフみんなでジャパニーズレストランへ。結構高めのレストランだったが、支払いは会社持ちということで、腹いっぱいになるまで寿司を食った。いやー、こんなに寿司食ったのかなり久しぶり。こっちは寿司がたかいからね。下は部屋の写真。これでも一部。かなり広いです。


前の日      次の日

日記Index