1月19日(日) 腰痛対策

今日はゆっくり昼間で寝る。起きて、事務所に行って、雑務をこなした後、ジムへ。今日は先週からちょっと違和感がある、腰を鍛えるメニュー中心。

先週の月曜はすごい痛みがあったし、昨日のゴールティメット後にも少し違和感を感じていたので、今日は負荷は軽め。腹筋や背筋などの体幹部の筋肉を使うトレーニング中心に行う。

あとは、最近、肩がこっている感じなので、肩周りのトレーニングも少々。そのあたりの筋肉を動かすことによって、筋肉に血が行き渡り、結局は血流がよくなって、肩こりもなくなる。と思っている。実際、やった後って肩が軽くなる感じするし。明日は筋肉痛になるかもしれないけど、それは肩こりとは違うしね。

前の日      次の日

日記Index