1月12日(日) ボールホッケー

今日は午前中に僕の友達を空港まで迎えに行く。彼は1ヶ月バンクーバーに滞在するらしい。英語の勉強とアルティが目的とか。

その後、毎年恒例らしいフュリアスのホッケー大会に行く。これはアイスホッケーじゃなくて、ボールホッケーと言って、体育館でやるアイスホッケーみたいなもの。防具はつけないから、体育館でやるフィールドホッケーみたいものって言った方が正しいかな。

日本人だったら、アイスホッケーやフィールドホッケーなんてやったことない人がほとんどだと思う。僕も当然やったことなんて一度もない。けど、バンクーバーに来てから、アイスホッケーはたくさん見てるから、その記憶を頼りにプレー。

そしたら、なんとセカンドタッチでスコアすることに成功。ゴール前で張っていて、こぼれだまをゴールに押し込んだのだ。うーん、ラッキー。結局、試合は負けたが、かなり楽しかった。相当走り回るからいい運動になったしね。ただ、風邪が。。。治りかけなんだけど、こうやって運動するからなかなか完治しないんだろうなー。ま、ひどくないからいいんだけどね。

前の日      次の日

日記Index