1月10日(金) 今日はお腹いっぱいです。

今日こそはマウロのバースデーパーティに行く。でも今日はその前に友達とレストランで食事の予定がある。仕事を切りつけて、そのレストランについたのが夜10時頃。昼飯から何にも胃に入れていなかった僕は、まず本マグロ丼を頼む。

それのご飯があまりにも少なかったので、ご飯だけ特盛でうどんのどんぶりについでもらう。みんなその量にビックリしていたし、これは多いなと自分でも思ったが、食べてみると案外あっさりと平らげてしまった。本マグロの刺身や追加注文したサワラの塩焼きがご飯に良く合うんだよね。

この時点でおそらく腹8分目くらいだった僕は、ご機嫌になり、、さらにうどんと鳥の唐揚を注文。さすがに鳥の唐揚は少し重くて、最後の方はお腹一杯になりながらも何とかたいらげた。いやー、さすがにお腹一杯だ。

その後、11時半過ぎにやっとバースデーパーティーに向かう。バースデーパーティーにはいっぱい人が来ていた。結局、ここには2時ごろまでいた。みんなはこれからダンスしにクラブに行くと言っていたが、僕は疲れていたので帰宅。今日はお腹一杯食えて幸せだった。外食してここまでお腹一杯になったのは、久しぶりだな。ちなみに今日の飯は友達のおごり。今度、お返ししないとね。

前の日      次の日

日記Index