1月3日(金) 今度こそスノボ!

今日は取引先の人と一緒にナイタースノボへ出かける。昨日の中止があったので、さっさと仕事を切り上げて、張り切って出かける。何しろ、今シーズンの初滑りだからね。

滑り出してすぐに皆とはぐれてしまい、ずーっと1人で滑ることになってしまった。最初の2・3本は感覚が戻らず、かなり危なっかしかったが、その後はリズムを掴み、いい感じ。風は強いが寒くないし、雪のコンディションもまぁまぁいい。

でも、そんな状態は2時間くらいで終わる。雨が降ってきたのだ。そう、スキー場なのに雨。気温が高いから雪にならないんだよね。しかも風が強いから横なぐり。さらに悪いことに、ゴーグルを持ってない僕は滑るときに目を開けてられない。

雪質は重くなるし、最悪のコンディションになりながらも一時間程粘る。が、全身びしょぬれになったところで、限界を感じ、終了。なかなかハードな初滑りだった。

前の日      次の日

日記Index