10月23日(水) フロリダ観光

今日は1日オフ。昼前までゆっくり寝て時差を修整し(ただ寝てるだけという噂も)、午後からフロリダ観光。まず、タンパの隣町セントピーターパーグにあるサルバドール・ダリ博物館に行く。

このダリというアーティスト、僕は見たことも聞いたこともなかったが、北米では結構有名らしい。一緒に来たチームメイトは学校でこの人について勉強したりしたらしい。実は去年も違うチームメイトとこの博物館に来たのだ。というわけで、僕は博物館の中には入らず、お土産屋さんをうろうろしてみんなを待つことに。

次に向かったのはタンパのどこかのビーチ。どこかって言うのはビーチに向かうまで車で寝ていたのでどこなのかはっきりとわからないのだ。このビーチ、すごくのんびりしていて、退職後の老夫婦みたいな人がひなたぼっこしている。老後はこんなところでのんびり過ごせたらいいね。

その後、タンパ郊外のアウトレットモールを偶然発見し、ショッピング。僕はナイキとリーボックのアウトレットショップでちょっとした買い物をした。このアウトレットモール、すごい大きいのだが、平日ということもあってか、ガラガラだった。

夕方にはホテルに向かい、早めの夕食を済ませ、明日からの試合に向けて就寝。束の間のバケーションを充分満喫したから、明日からは気合を入れて頑張ります。

前の日      次の日

日記Index