10月22日(火) 移動日

朝4時に起きて昨日するはずだった仕事をする。なんとか出発時刻の6時ギリギリに終了。そう、今日はUPAナショナルズに向けて出発するのだ。6時30分のシアトル空港行きのバスに乗り、いざ出発。シアトルからの航空券が格安だったため、それを買ったのだ。

国境も問題無く通過し、シアトル空港へ到着。ここで3時間ほど飛行機待つ。その間、ご飯食べたり、一緒に来た友達と喋ったり。偶然、GAIAのスタッフに出会う。どうやら同じフライトらしい。シアトル空港を発った飛行機はニューメキシコ州のアルバカーキへ。そこで乗り換えタンパへ向かう。

シアトルからの飛行機はともにサウスウェスト航空だったのだが、この航空会社、座席の指定をしない。つまり、搭乗してからバスみたいに各自好きな席を確保するのだ。僕らは非常口近くの足が伸ばせる席を確保。フライトアテンダントの「非常時には手伝ってもらえますね?」という質問に「もちろん!みんなのために頑張ります!」と調子良く答えた。

結局、タンパに着いたのは夜の11時半。時差が3時間あるから、バンクーバー時間だと8時半だけどね。空港からホテルに向かい、就寝。明日は1日タンパ観光だ。試合前の束の間の休息、ちょっと楽しみ。

前の日      次の日

日記Index