10月11日(金) 鍋パーティー

午前中は家で雑務。夕方、天丼屋さんを取材。ここのマネージャーは日本の某有名天丼チェーン店(てん○しかないって?)を創業初期から支えた人。取材そっちのけで、いろいろためになる話を聞かせてもらった。でも取材なんで、ちゃんと天丼も試食。

まずいなーと思ったのは、夜に鍋パーティーをうちでやることになっていたこと。天丼食って、結構腹がふくれちゃったんで(ここの天丼はボリュームがあるのだ)、帰りがけにジムに行って、ちょっとトレーニング。のつもりが、いい感じで気合が入って、下半身をみっちりトレーニング。

でも、腹に天丼がまだ残っている。そりゃそうだ。6時前に天丼食って、8時過ぎから鍋だからね。ところが、友達が持ってきた美味しそうなカニやエビ、イカ、タコ、貝、魚を見てたら、食欲が出てくきた。

さすが僕の胃だ。そうこなくっちゃ。結局、海鮮たっぷりの鍋を満喫し、みんなと夜中1時過ぎまでおしゃべり。いやー、久々にこんなにいっぱいシーフードを食ったよ。トレーニング後のタンパク質補給という意味でもばっちりの食事だった。

前の日      次の日

日記Index