7月12日(金) 手巻き寿司

今日は昼過ぎまで家でWeb製作の作業。それから営業のため外回りしようと思ったが、昨日の疲れが残っているのかだるいので、電話営業に変更。なかなか好調で来週のアポを2件取り付けた。ま、会って話してみないと何とも言えんが。

夜は友達の家のホームパーティに参加。一人一人食べ物を一品ずつ持ち込む形式のパーティーでこっちだと結構ある。今日は鮭を焼いて持っていった。

今日はやけに忙しくて、そのパーティを早めに引き上げ、チームメイトの家で行われている手巻き寿司パーティに参加。去年、手巻き寿司パーティを僕の家で何回か開いたら、すっかり気に入ったらしい。

ただ、こっちの寿司だから具はメチャクチャ。ピーマン、たくあんまでは何とか許せたが、炒りごまやマンゴーがあったり、なぜかギョーザがある。それを手巻き寿司にして食べるのだ。

でも食べてみるとなかなかいける。ギョーザの手巻き寿司なんて日本人じゃ思いもつかないね。ま、思いついてもホントに食べようとは思わないけど。

前の日      次の日

日記Index