12月24日(火) 結構飲んじゃいましたね。

そうです。今日はクリスマスイブ。昨日に引き続き、仕事をさっさと終え、招待されているパーティに出かける。だいたいこっちではこういうパーティに誘われたら、何か食べるもの一品か飲み物を持っていくのが風習だが、僕は自分がどうしても食べたかった寿司の盛り合わせを持っていった。

で、皆に見せて、喜ばせておいて、パーティが始まるやいなや、自分でがっつく。うーん、美味しい。お腹空いていたしね。少しお腹が膨れてご機嫌になったので、お酒をいただく。今日はシャンパン、ワイン、ビールといろんなお酒を皆が持ってきている。

結局、今日は(僕にしては)たくさん飲みました。占めて、ビール2缶&ワイン1杯&シャンパン1杯。うーん、これは自分の中ではかなりすごい。案の定、酔っぱらってしまったが、頭痛もしてこない。ひょっとするとお酒に強くなったのだろうか。

そんだけしか飲んでないのに酔っ払ったの?という突っ込みはさておき。結構、飲んで満足だったチャレンジャーでした。この時期はお酒にチャレンジだな。

前の日      次の日

日記Index