8月6日(火) 世界大会三日目

今日から第2次予選リーグが始まる。各リーグ3位までに入ったチームと対戦することになるので、昨日までよりは厳しい試合になることが予想される。第一試合はオーストラリアのNo.2チーム「Feral」。

このチームとは先週月曜に練習試合をして接戦になっているので油断はできない。でもメンバーが揃った今回はリードどんどん広げ、17-6で快勝。試合後に相手チームから僕がMVPに選ばれ、赤い毛糸の帽子をもらった。ちょうど坊主が日焼けして痛かったので、この日以降ずっとこの帽子をかぶり続けることになった。。。

この日2試合目はリーグを2位で勝ち上がってきた「文化シヤッター Buzz Bullets」。世界大会で昔のチームメイトと対戦なんて夢のような話だ。個人的にはかなりうれしかった。試合前には日本のチームの特徴であるブレイク・ザ・マーク、スピード・クイックネス、ダイビングブロックについて念入りに確認しあった。

試合序盤は文化シヤッターの正確なロングスローやスピードを生かした攻めで互角の展開になる。数ポイント目だったろうか?味方のインジャリーの交代で僕の名前が呼ばれ、この試合初めての出番が回って来る。まだ点数も同点くらいだったので、出番はもうちょっと先かと思っていたので、ちょっと驚いたが、せっかく回ってきたチャンスだ。思い切ってやろうとフィールドへ。

確かディフェンスからスタートしたと思うが、ターンオーバーでこっちの攻めに。あれよあれよと言う間にディスクが進み、それに合わせて動いていたら、エンドゾーンでパスをもらっていた。点差も競っていて、みんなも盛り上がっていたので気持ち良かった。その後、試合はじりじりリードを広げ、9-5で前半終了。

後半ちょっと追いつかれかけたが、最終的には17-12でうちの勝ち。個人的にはプレータイムもそこそこもらえたし、満足いくプレーができた。知り合いも結構見に来ていたし、少しは成長した姿を皆にも見てもらえたかと思う。ただ、これがゴールというのはないから、常に上を目指していかなければ。

前の日      次の日

日記Index