7月29日(月) vs オーストラリアン

ふう、ここに来て仕事が忙しい。今週金曜日からハワイに2週間行くので、その分働かないといけないから当然と言えば当然。今日は昼過ぎまで家で作業した後、取材に出かける。この取材記事を金曜までに作り上げないといけない。

夕方、予定通りオーストラリアから来ているチームと練習試合。このチームはシドニーのチームで名前は、・・・忘れた。。。世界大会ではボストンと同じリーグらしい。先週末からシアトル入りして、週末にシアトルとポートランドのチーム(ともに世界大会に出場する)と練習試合をしてきてらしい。

さて、試合だが、いやー、やってよかった。特に個人的にはジャーマンスタックの相手とやるのが初めてだったので、非常に勉強になった。アメリカのチームもジャーマンスタックはしないからね。彼らはみんな背が高い。ジャーマンスタックはその特徴を存分に生かせる。うーん、ま、世界大会前に経験してよかった。これでちょっとはディフェンスするイメージを作れるからね。

とは言うものの、僕は主にオフェンスセットでプレー。おそらく世界大会でもオフェンスセットの方が出番が多いだろう。大事なポイントで出られるかどうかは分からないけど。今日は個人的にはかなり満足いくプレーができた。唯一くらったハンドブロックを除けば・・・。ちょっとチャレンジしてみたんだよね。そしたらやっぱり相手はでかかった。ま、世界大会ではやらないさ、けっ(やっぱりちょっと悔しい)。

彼らはすごいトランジションを多用してきた。というかほとんどトランジション。良く考えるとそれはうちも同じ。これは最初のプレーを思い通りにさせないためだ。試合結果は17-15でフュリアスジョージの勝利。メンバーが13人(おいおい!)欠けていたなかでの勝利はうちの底力を見た気がした。彼らも5人欠けていたらしいけどね。

試合後のひとコマ。彼が練習試合をしてくれたお礼(ブーメラン)をくれるところ。

前の日      次の日

日記Index