8月4日(日) 世界大会初日

さて今日はいよいよ世界大会がスタート。僕のとっては初めての世界大会だ。でも、はっきりいって全然緊張してない。去年、UPAを経験したのは自分にとってかなり大きな自信になったんだと思う。

UPAの方が世界大会よりも勝つのが難しいといわれているくらいだから、なんだか世界大会でも普通のトーナメントと同じような気分だ。第1試合は地元ハワイのチームと対戦。1点目から相手を圧倒し、結局、17-3で圧勝。

2試合目はイングランドのNo.2チーム。これが意外に苦戦。前半は7-9の2ダウンで折り返し、後半開始早々、4点連取し逆転し、何とかそのリードを保って、16-14で勝利した。予想以上の苦戦にみんな結構不機嫌になってた。自分は1試合目は結構試合に出たが、2試合目は数ポイントのみ。ま、自分の役割は分かっているから、出番がある時に頑張るのみだ。

前の日      次の日

日記Index