8月2日(金) ワイハ

朝、ハワイに向けて出発。6時間のフライトの後、無事到着。ホテルにチェックイン後、ワイキキビーチへ。ここで問題発生。ビーチは綺麗なんだけど、5mくらい海に入ると岩がゴロゴロしてる。結構、足の裏が痛いのよ、これ。

その後、ワイキキの町をちょっとうろうろ。日本人と日本語の看板の多さ、日本人むけのブティックを見て、ジャパンマネーを実感。バンクーバーにも日本人が多いと思ってたけど、ハワイはその3倍は居るような感じ。とくに夏休みシーズンだから観光客が多いんだろうけどね。

あと、ABCストアの多さにもビックリ。1分歩くことにつき、1件あるって感じ。それでやっていけるのだろうかとこっちが心配してしまうくらい。でもビジネス的にはかなり興味深い。あれだけあると根拠のない安心感を抱いてしまうからね。

前の日      次の日

日記Index