8月10日(土) 世界大会最終日

一週間に渡る2002年世界クラブチーム選手権ももいよいよ今日で閉幕。今日はオープン・レディース・ミックスの決勝が行われる。最初に行われたレディースの決勝の終盤に会場のスタジアムに到着。Riotの圧勝で見ている方にとってはちょっとつまらない試合だった。次に行われたミックスもDoner Partyというチームの圧勝だった。

そしていよいよ始まったオープン決勝。復活してきたDOGとここ最近はとことん強いCondors。予想通りの熱戦が繰り広げられる。序盤はDOGがリードするが猛追するCondors。DOGの相変わらず堅実なオフェンスに対して、Condorsがしかけたのはマンツーマンのフォースミドル。

最近のUPAの傾向として、ゾーンやクラムが増え、マンツーでもストレートアップとフォースワンサイドが主流になったいたから、ガチガチのフォースミドルにはちょっと驚いた。うちもフォースミドルをやるときあるけど、フォースミドル→フォースサイドとか言う風にずっとはやることはない。で、このフォースミドルがまた凄いんだな。

ボストンのオフェンスもかなり攻めあぐねている感じだった。それでも得点を重ねるのはさすがだった。結局、後半リードを奪ったCondorsが14-12で勝利。ほとんど実力の差はないと思うが、敢えて言えば、ディフェンスチームがディフェンス・オフェンス力ともにCondorsの方が勝っていたと思う。

これで世界大会が終わった。ほんと終わってしまった。これを目標にひとまず頑張っていたから、ちょっと気が抜けてしまった感じだ。ま、明日から木曜までハワイで休暇を過ごす予定だから、満喫しようっと。


この日の夜に行われたパーティ。ひさびさに日本の友人にいっぱい会えて楽しかった。上の写真の僕らの後ろでピースをしている人(ピンクのシャツの女性)がすごい気になる・・・。

前の日      次の日

日記Index