8月11日(日) ハワイ観光初日

さて今日から木曜までハワイでバカンス。うほほ。チームメイトは家族と過ごしたり、ワイキキでショッピングしたり、キャンプに行ったり、他の島に行ったりするらしい。僕はとりあえずレンタカーを借りて島を探索することにした。その方が自由に行動できるしね。

しかし、レンタカーがどこも空いてなくて、ようやく4軒目のレンタカー屋で車をゲット。それでダイアモンドヘッドという観光名所に行く。そこで文化シヤッター御一行様とばったり出会い、いっしょにダイアモンドヘッド頂上へ。これが結構な道のりで途中、結構急な山道や長い階段、まっくら(ほんとに暗い!)なトンネルを抜けてようやく登頂。



頂上付近では風が強くしかも小雨がぱらつくなかなかの悪天候。ひとりで登るつもりだったけど、もしひとりだったら途中でめげていたかも。皆に会って一緒に登れてよかった、よかった。


このダイアモンドヘッドは典型的なカルデラ(火山の噴火後にできる地形)という感じだ。この頂上付近には昔、米軍が使っていた施設が残っていて、それを観光用にしたって言う感じ。要は海を見渡す見張り小屋だったんだろう。

この後、皆と別れた後、一人でドライブ。マカプウ岬というところにたどり着き、岬の頂上まで登る。↓


その後、ハナウマ湾、潮吹き岩(写真じゃわかりにくいかな?)と近くの有名な観光名所を周って写真をパチリ。↓


前の日      次の日

日記Index