5月16日(木) 乗馬体験

昨日取材に行った乗馬クラブへ。今日は昨日できなかった乗馬を体験させてもらう。取材なんだけど、個人的にも乗馬はしたかったし、かなりワクワク。

いざ馬に近づいてみると結構顔がでかくて迫力ある。こっちに寄って来ると思わず引いてしまう。ヘルメットとブーツを装着すると気分は武豊。なんてね。かなり雰囲気が出てくる。いざ馬に乗ってみると、見晴らしが良くて気分が爽快。天気もいいし、回りも田舎だし、なんだか草原を走っているような気分になる。

実際は馬は走るというよりも歩いているのだが。トロットという小走りのようなのまで挑戦したのだが、小走りのくせに上下動が結構激しい。鞍に男の大事な部分をぶつけそうになる。馬のリズムに合わせて、自分も動かないといけないので、見てるよりも結構いい運動になるということがわかった。終わった後は不思議と馬に愛着がわき、顔が近くに来ても引くことがなくなった。ん〜、いいねー、乗馬。時間があったらまたやってみたいもんだ。

前の日      次の日

日記Index