4月25日(木) さっそく取材。

昨日契約取れたうちのひとつの和風の居酒屋に早速取材に行く。
ヘッドシェフの人にインタビューしたのだが、なかなか寡黙な人でなかなかインタビューがはかどらない。かなり職人ぽい人で若い(といっても20代後半〜30代前半)のだが、考え方もしっかりしている。

いろんな人と話せるのが今やってる仕事の楽しいところだ。やっぱり人と出会ってその人の考えを聞くのっていうのは刺激になる。そのシェフはバンクーバーでは日本食は有名だが、なんだか本来の日本食と違う方向に行っているから、自分ではちゃんとした本来の日本食を作っていたいということらしい。うーん、熱いね。

うえは営業の途中で撮った写真。海と空の青、芝生の緑がサイコーに綺麗だ。こっちはいよいよ春が始まったって感じだ。

前の日      次の日

日記Index