1月17日(金) 冷や汗たらたら

今日の出来事。夕方に引継ぎの挨拶に行く予定だったクライアントがあったのだが、こっちの手違いで後任がさっさと帰宅してしまった。しょうがなく、クライアントに予定の変更のお願いの電話をしたら、「えー、わざわざそのためにお店に出てきたのにー。ちょっと困るなー。(怒り気味)」と言われる。

なにー、こっちは行けたら行きますって感じで話をしたつもりだったのだが。。。こうなったら、帰宅した後任を呼び出すしかない。こっちは日本と違って、プライベートが一番で仕事が二番。クライアントの都合とは言え、一旦家に帰って、プライベートな時間を過ごしている最中に呼び出すことは、普通はないし、断られる可能性も充分にある。

焦りながら、後任の家に電話をかけ、頭を下げまくって、何とか来てもらうことに成功。このクライアントにも頭をさげまくって、何だか、会社内にも会社外にも頭を下げまくった1日だった。ちょっと焦ったけど、何とかなってよかった、よかった。

前の日      次の日

日記Index