9月11日(水) 暑さにやられる

今日は早稲田ソニックスの練習に参加。約一週間ディスクを使った練習をしていなかったので、体がうずうずしていた。体のキレはそこそこだったが、ディスクへの感覚がイマイチ。何より、暑さに参った。

こういう日に限って、天気が良くて、照りつける太陽と湿気に頭がぼ〜っとしてきた。でも後輩の前で休むのもかっこ悪いので、頑張って続けていた。いやー、暑かった。

久々に学生チームの練習に参加した感想は、もっとチャレンジした方がいいなーということ。もっとロングを思いきって投げた方がいい。ディフェンスももっともっと相手にぴったりついて、どんどん飛び込んでいかないとね。

練習後、マックでいろいろ話をした。久々に学生気分で話ができて楽しかった。何より、学生達の何でも吸収しようという姿勢は、新鮮だった。昔は僕もそうだったのに、最近はそういう姿勢が薄れていたと初めて気づいた。これからも初心に返ったつもりで頑張ろう。

前の日      次の日

日記Index