10月19日(土) 聞いてないよ〜

今日は10時に起きて、練習に出かける。11時ちょうどくらいにグラウンドに着いたらどういうわけか、紅白戦が既に始まっている。なんでだー?いつもは11時着いたら誰もいないくらいなのに??

サイドラインでサブだったチームメイトに聞いたら、今日の練習は10時からとのこと。はぁー?聞いてないって。木曜練習休んだからその時に決まったのかと思ったら、そうでもないらしい。先週にその旨のメールを送信したとのこと。

どうやら、最近のホットメールの問題で僕のところに送られて来なかったらしい。あんだよー。みんなより早く行ってスロー練とかするのがいつもの日課なのに。気を取り直してアップをして紅白戦に参加。

今日は雨の中の練習で、ゾーン中心だった。これはUPAナショナルズが行われるフロリダの強風も想定してのことだ。今日はオフェンスメンバーの主力ハンドラーが三人も欠席していたこともあり、オフェンスのハンドラーでずっとプレー。

結構、勝負にいって、いいスローもところどころであったが、雨で手が滑ってキャッチミスもしたし、カップの間からミドルパスを狙ってディフェンスにカットされたり、波のある1日だった。うーん、ちょっと意識改革してから確実性が落ちてるな。ある程度はしょうがないけど、今日のキャッチミスはいただけなかったな。

練習後にチームメイトに付き合ってもらい、居残りスロー練をした。どうやら、明日は練習無しで休養日にするらしい。そのメールも届いてないし。火曜に軽い練習があるらしいが、格安フライトを買った火曜日にフロリダに向けて出発してしまうので、今日が最後の練習になるのだ。納得するまでスロー練をした。

前の日      次の日

日記Index