10月14日(月) サンクスギビングデー

今日はサンクスギビングデーという休日。穀物などの収穫に感謝する日らしく、七面鳥を食べるのが慣習とのこと。

今日は仕事で知り合った釣りのガイドさんと一緒にサーモン釣りに出かける。バンクーバーから一時間半くらい車で行ったところなんだが、雰囲気が最高。まさにリバー・ランズ・スルーイットの世界という感じだ。(今回はフライフィッシングじゃないけど…)


釣果の方はと言うと、15kgを超えるキングサーモンが2匹。僕は釣れなかったけど、みんないらないっていうから、もらって帰ってきた。2匹で20kg。何日かけたら食べ尽くせるのだろう。

夜はそのガイドさんの家で七面鳥ディナーをいただく。ガイドさんの知り合いも来ていて、全部で10人くらいいたのだが、それでも七面鳥は食べきれなかった。なんせ、丸焼きだからね。

上の写真は昨日、チームメイトのダンカン邸で行われた七面鳥ディナーの写真。実は二日連続七面鳥だったのだ。真中にあるのが七面鳥の丸焼き。今日の七面鳥はこれより大きかった気がする。いやいや、お腹いっぱいでした。

前の日      次の日

日記Index