11月29日(金) キャリアウーマン

今日はおととい話しをしたところの取材。予想通り、昨日に契約を結ぶ旨の連絡をもらっていたのだ。ここのオーナーの女性と話しをしたのだが、この人がなかなか切れる人で面白い。

今は取材したお店の経営の他にも不動産投資や株に投資を行っていて、このお店をステップに海外に進出したいらしい。若い(僕より少し上くらい)のに、なかなか立派な考えを持っている。すごく綺麗だし。あ、それは関係ないか。でも日本で社長秘書をやっていたというのもその美貌ならうなずける。

多分、キャリアウーマンというのはこういう人のことを言うんだろうな。初めて会った気がするな。こういう出会いが刺激になるから、製作以外の仕事もやめられないんだよね。

こう書くと綺麗な人に会うから止められないような感じがするけど、そうではないです。こういう自分が刺激を受けられるような人に会えるから止められないと。どういう刺激だって?・・・違いますよ(何が?)。自分も頑張ろうという刺激です。何だか書けば書くほど墓穴掘る気がするからここら辺でやめておきます。読者の皆さん、信じてください。

前の日      次の日

日記Index