11月25日(月) ひとりごと

これから書くことはひとりごとです。今はチャレンジャーでも何でもないんで。ただ、今日カナダへ戻ってきて、ふと考えた時にひとりごとでもいいから、残しておこうかなと思って。そんなことを言いながら、1人でも読むひとがいるならとこれをひっそりと公開しようと思ったので、ここに掲載します。

別にアルティの話題があるわけでもなく、日々の出来事や感じたことを中心に書くので、おそらく、家族、彼女、ごく少数の親友以外は読まないだろうな。でも、それでも、読んでくれる人がいるなら書こう。

今日は朝9時にバンクーバーに到着。知り合いに空港まで迎えに来てもらったので、10時には帰宅。飛行機の中では2・3時間しか眠らなかったが、不思議と眠くない。早速、溜まった仕事を片付けにかかる。一番眠くなりそうな昼飯後の時間帯を外回りで切り抜け、夕方再び帰宅。

UPA終了後のなまりまくった体を動かすためにランニングへ。ホントはランニングするだけのつもりだったが、近くのコミュニティセンターに行ったら、ジムをあることを発見。軽く全身の筋トレを行う。帰りがけにもランニングをして、トータルで30分のランニング、30分の筋トレ。1ヵ月ぶりだからこんなもんでしょ。

どういうわけか家に帰ってご飯食べても眠くならない。結局夜中の2時頃まで仕事をして、やっと就寝。明日は反動で眠くなりそうだ。

最後に来年の予定について。日記を読んでもらえば分かるが、チームは優勝したが、個人的には納得していない。というわけで、来夏もFurious Georgeでやることにした。ビザの関係で、2月からは日本に滞在し、夏からUPAにかけて、こっちに再び戻ってくるという予定。

いろいろ考えた結果、来年は日本でも2年ぶりにプレーすることに。所属チームは今年の全日本で準優勝のディスクマニア。全日本4連覇を果たした、かつての所属チーム、文化シヤッターにお願いしようか、また、大学時代の同期が多数在籍しているサムライに頼もうか、はたまた、日本にいる間は1人でトレーニングしようか、と悩んだあげく、2000年の文化シヤッター時代のチームメイトであり、仕事の上司であり、尊敬するプレーヤーであり、ディスクマニアを率いる本田氏に自分の考えを打ち明けたところ、快く快諾してくれたので、ディスクマニアにお世話になることに。トレーニングという部分で自分を磨きつつ、チームに貢献できたらと思う。

最初にひとりごととことわりながら、書きながら読者を意識している自分に気づいた。染み付いた習慣はなかなか消せないね。

      次の日

日記Index