12月31日(火) 仕事納め

31日まで仕事するのは、生まれて初めてだ。でも、周りもみんなやってから普通だ。さっさと夕方ぐらいに切り上げようと思ってたんだけど、あれこれやっていたら、結局夜10時半に。

それから友達の家に行って、年越しそばをすする。しかもレンタルビデオ屋で借りてきた紅白のビデオをみんなで鑑賞。まるで日本の大晦日を再現。でもカウントダウンはすごく寒い。

だって、テレビつけたら、CNNとかはもう年明けてるし。ローカル局をやっと見つけて、一緒にカウントダウン。でもほんとローカル局って感じだから、それなりの盛り上がり。生まれて初めてバンクーバーで向かえるニューイヤー、別に普通でした。

その後、残りの紅白を見た後、解散。なんだか紅白って全部見ると長いねー。いつもはレコード大賞や猪木祭とチャンネルをちょこちょこ変えながら見てるからあんまり感じないけど。ところで猪木祭の視聴率はどうったんだろう。サッチーへのビンタとか見どころも多かったそうだが。。。

前の日      次の日

日記Index