8月29日(木) 体力練ばっかり

今日の練習に集まった、健康な人はなんと11人。とうとう6vs6もできない人数になってしまった。世界大会後で怪我人が多いのが原因だけど、とにかく少ない。

今週末、大会があるのに大丈夫だろうか。その大会にはコンドルズ・ジャム・サカイなど強豪チームが参加するのに。というわけで、今日は体力練ばっかり。ドリルやって、ダッシュ。またドリルやって、またダッシュ。っていう感じ。

今年は例年より怪我人が多く、UPAも苦戦が予想されるから、トレーニングもハードにやるらしい。そういえば、去年よりも体力練が多いよな。僕みたいに基礎体力の劣るプレーヤーはチームで体力練をしてくれるとありがたい。やらなくてはと思っていても、なかなか自分一人でやろうというモチベーションが出ないからね。

へとへとになりながらも最近の日課である、練習後のジムでのトレーニングを行う。さすがに今日はたくさん走ったから、下半身のトレーニングはせずに上半身のトレーニングを全体的に行う。明後日からトーナメントなので、MAXの80%くらいで行った。

ところで今日は昼間に溜まっていた洗物(食器・鍋)を一時間くらいかけて片付けた。やっとすっきりしたけど疲れたよ。

前の日      次の日

日記Index