8月27日(火) スローがちょっといい感じ

今日はの練習は怪我人を除いたら12人しか集まらず。6vs6でマンツーマンのセット練を行う。世界大会後、スペース作りを今まで以上に心がけることがチームの目標になっている。その分ロングが増えている気がする。確かにうちのチームとしては世界大会はロングが少なかった。

ちょっと今日は僕もロングを積極的に打ってみた。これが結構うまくいった。ロングはスペースに投げ込むかたちになるので、ふわふわ浮いているような滞空時間の長いスローが好まれる。実は、世界大会の少し前から手首の使い方を変えて、滞空時間をより増す、つまりディスクにより回転をかけるように意識していたのだ。

これが今日はなかなかうまくいった。ロングスローは最近で一番綺麗な弾道だった。今日は仕事が忙しく、練習に少し遅れていったため、スロー練ができなかったのだが、これが逆に良かったのかな。とにかく今日の感触を忘れないようにしたい。

ところで、食器は今日も洗えず。そろそろ使う食器がなくなってきた。フライパンや鍋類も洗ってないので、料理もできん。いよいよ明日こそ気合を入れて洗わないといけないだろうな。いいや、明日やれば。

前の日      次の日

日記Index