4月9日(火) GO!カナックス

今日は午前中に車のディーラーへの取材。このディーラーからは広告費は一切もらわず、もし僕が作った記事を見た人が車を買ったらボーナスが出るという契約をしている。

こっちのディーラーは他のメーカーの車も新車・中古を問わずに扱うとのこと。いろんな話が聞けて、なかなか面白かった。

午後はいろいろ雑務もこなして仕事終了。最近バンクーバーの話題はアイスホッケーで持ちきり。バンクーバーにあるチーム・カナックスがプレーオフ進出(8チームが出られる)をかけて熾烈な8位争いをしているのだ。今日もゲームがあり、見事勝利。進出のためにはあと2試合とも全勝しなくては、逆転されてしまう可能性がある。

みんな試合の日は仕事早めに切り上げちゃうのだ。けど、そういう人がほんとに多いから、別に問題にもならない。そういう国だからね。

戻る