4月23日(火) 討論

今日は営業に時の話をしたい。ある旅行会社のオヤジと話をしたのだが、このオヤジが人の話を聞かない。今までウェブサイトに広告費を払っても効果が無かったから、要はウェブサイトというものを信用していないのだが、今までの自分の会社の失敗ばっか話す。
だから、うちのウェブサイトは他と違うのに人の話を聞こうとしない。ウェブサイトは全然ダメだ。という話しかしない。これにはだんだんイライラしてきて。だんだん、討論に。

最初はクライアントだから、話を聞いていたが、途中からオヤジの話を遮って言いたいことを言わせてもらった。こっちだって興味ないところに貴重な時間割いてられないんじゃ!とにかくうちのウェブサイト見ろ!とはき捨ててきた。(※実際はこんな乱暴な言葉じゃありません)

あとでお願いしますって言って来ても知らないぞ。あーすっきりした。営業としては失敗だけど、ま、僕も一人の人間なので。これはこれで満足。他の営業先と頑張って交渉すればいいことだ。

これはバンクーバーにあるパンパシフィックホテルの横で撮った写真。とにかく景色が綺麗。水上飛行機が見えると思うが、ここでは結構たくさん水飛行機を見る。いつか乗ってみたいものだ。ちょっと怖いけどね。

前の日      次の日

日記Index