4月2日(火) 取材の特権?

今日は午前中にソファーが家に届く。自分が運営に携わってるサイトの掲示板で「ソファーあげます。」という人を見つけ、タダでゲットする。このソファーなかなかどうして、すわり心地がよいし、大きいのでベッド代わりにもなる優れもの。

午後にお寿司屋さんの取材に行く。取材終了後、せっかくだからお寿司を買っていこうと思って注文したら、な、なんと、写真撮影用に作った寿司をくれるという。なんとありがだい!これは取材の特権なのだろうか?いや今回はラッキーだったと思っておこう。いつもご馳走してもらえると思ったら間違いだろうな。

家に帰ったら、疲れていてちょっと仮眠。その後、ジムに行ってから、チキンクリームシチューを作る。今日は手作りクリームソースに挑戦。なかなかどうして、うまくできた。クリームシチューってシチューの素で作るもんだと思ってたけど、それがなくても結構簡単に作れるもんだな。

戻る