44月16日(火) お腹いっぱい・・・でも。

午前中は取材。午後は営業。ひさびさに1日中外回りをした。今日も昨日に引き続き、英語での営業にチャレンジ。なんとその内の一社からその日のうちに連絡あり、詳しく話しを聞きたいとのこと。これはいけるか?僕の英語力でも伝わったのか?ま、うまく行くといいね。

夜は友達と3人で家の近くにある美味しいという評判のお寿司やさんへ。久々に日本のビール(サッポロ)を飲みながら、お寿司をいただく。かなりお腹が空いていたので、たくさん食べまくったら、レシートを見てビックリ。

割り勘で1人70ドル(!)。ここは美味しくて、結構安いという話だったのに、さすがに食いすぎたか・・・。ま、すごいお腹いっぱいにはなったけど、こっちでお寿司をお腹いっぱい食べるとこんだけかかるんだね。しばらく外食は控えよう・・・トホホ。

戻る