4月1日(月) カナディアンタイム

今日は4連休の最終日。

午後中、すこし仕事した後、午後はスノボーへ。のはずだった・・・・。
「はずだった・・・。」というのは、まず僕が待ち合わせに一時間遅れる。出会ってから、友人(カナディアン)がお腹空いたと言って飯を食いだして、さらに一時間遅れる。それから友人はスノボにワックスを塗りはじめ、やっと車に乗ったら、車のドアが故障していてそれを直す。それらでさらに一時間遅れる。遅れたおかげで夕方の渋滞に巻き込まれ、やっとスキー場に着いたのは夕方6時前。

7時から家の近くで待ち合わせがあったので、僕だけスノボを断念し、バスで帰ることに。バスとシーバス(水上バス)を乗り継いで、寂しく帰りました。ま、その後は待ち合わせた皆と楽しく飲んで良かったのだが、カナディアンタイムを実感した。

だって一時間遅れるおれもカナディアンタイムが身に染み付いてると思うけど、それから飯食ってワックスをのんびり塗るかな。そういえば、それからポット(草)吸ってたなー。ま、そいうところです、ここは。

戻る