9月17日(火) 初夜練

今日は昼過ぎから営業に出る。今までのクライアントを中心に回る。今後も契約を続けてもらうためだ。こういう地道なこともしないといけないから営業は大変だよねー。

練習は夜7時半から行われる。UBCにある照明付きのフットボールフィールドだ。先々週から夜練が始まっていたのだが、僕はちょうど日本に行っていたので、今日が今年初の夜練だ。

いつもの練習と違う点は大きく二つ。まず、寒い。油断する手がかじかむから手袋を持参。寒くなったらこれを着用する。幸い今日はそこまで寒くならず、手袋は使わなかった。二つ目はディスクが醜い。照明だから充分に明るいとは言えないし、照明に重なるとディスクが見えなくなる。さらに遠近感がつかみ難いのだ。

そんなこんなで今日はかなり慎重にプレーした。結果的にいい集中力につながり、それなりに満足いくプレーができた。今日はオフェンスチームとディフェンスチームに分かれ、5点先取の紅白戦を4試合やった。というかそれのみだった。

集中してプレーしたためか、結構疲れてて、練習後の食欲があんまりなかった。僕が食欲が減るなんて珍しい。今日はゆっくり休もう。

前の日      次の日

日記Index