7月9日(火) パッとしない練習

週末にあったシアトルでのトーナメント(コーエド)にほとんどの選手が行っていたため、今日の練習は主力はほとんど休み。疲れが残っているらしい。練習に参加したのは、トーナメントに行かなかったメンバーと元気な若手がほとんど。

そういうこともあって、練習は人数も集まらず(それでも15人いたけど)パッとしない。若手はミスを連発するし、参加した主力級は集中力を明らかに欠いてるし。究極なのはミスを連発する若手にキレて主力級の一人は帰っちゃったこと。

イライラする気持ちはわかるけどね。練習ほっぽりだして帰るなんて無責任だよね。しかもその人はキャプテンの一人なのに。ま、これがカナダの文化。嫌だと思ったらとことんやらない。多分、次の練習では何事もなかったように来るのさ。

自分の体はまぁまぁ。若手相手だったからプレッシャーも少なかったし、プレーもハードじゃなかったから比較的楽にプレーできた。徐々に体を戻していかないとね。練習があまりにもパッとしなかったので、練習後ジムに行って、1時間程筋トレした。

ちなみに先週末のトーナメントはUSAのコーエドナショナルチーム+マイク&マーク(共にカナダ代表)のチームが優勝したらしい。フォーチュナットとデイミアンとマイクとマークが同じチームでプレーなんて、考えるだけで恐ろしい。みんなでかすぎるって。

前の日      次の日

日記Index