7月7日(日) 日記再開

いろいろ多忙だったため約一ヶ月日記更新を怠っていたが、ようやく復活。トレーニング日記と裏日記を分けると手間が倍かかるので、去年のように統一して書くことにすることにした。

今日のある人を空港に見送りに行った後、買い物。レンタカーがあったので、米20kgと鶏肉6kgなど買いだめをした。でも米は2ヶ月持たないだろうな。

その後、テレビをくれるという人の家に行き、テレビをもらいに行く。今時懐かしい、すごい古いタイプのテレビ。チャンネルは捻るタイプだし、スイッチ入れるときはつまみを引くのだ。でも、今までのやつよりも二回りくらい大きくなったので大満足。このレトロさもたまらない。


アルティのことを少々。実は2週間前のトーナメントで両手の人差し指をつき指をしていた。特に左手の腫れが引かなかったので、病院に行ったら靭帯損傷全治3ヶ月とのこと。そんなこともあり、最近、ちょっとへこんでいたのだ。

練習も1週間くらい休んでいたし、最近練習に復帰したけど、痛みのために思うようにプレーできない。ふ〜、焦るよなー。世界大会一ヶ月前切ってるのに。すごい思い切ってプレーしたい。左手人差し指は未だにしっかりと曲げることができないし。

とにかく焦らないようにと自分に言い聞かせている。それでも焦るが。ちなみにみんなシアトルで行われるコーエドのおそらく世界最大のトーナメントに参加しているため、練習なしだった。

5月27日の日記      次の日

日記Index